先週、展覧会をはしごしてきました。

先週の土曜に名古屋市内で開催されている展覧会を2つはしごしてきました。
愛知県美術館で開催中の「フィンランド・デザイン展」

ヤマザキマザック美術館で開催中の「よそおいの200年」

まずは、栄の芸術文化センターにある愛知県美術館に行ってフィンランド・デザイン展を観賞
シンプルなデザインやマリメッコみたく発色豊かものがたくさん、
展示品も1箇所撮影OKの場所がありこんな感じでした

ショップでキャンドルホルダーが気になったんですが
お値段的に断念、図録だけ買いました。

栄を後にしてマザック美術館のある新栄町へ
いつもなら歩くんですが美術館の割引がきく土日エコ切符を購入したんで
この日は、電車にて移動マザック美術館は、初めて行きまして
隣の「マザック 工作機械ギャラリー」が気になりつつ美術館へ

先日、新聞記事で気になった「よそおいの200年」を観賞。
館内の作りとか常設展もかなり良かったです。特にシャンデリアが!

美術館を鑑賞後、隣の工作機械ギャラリーへ
KEN OKUYAMA氏デザインの「kode7」が展示されていました。
実車をみるのは初めてです。本物なのかモックなのはよくわかりませんが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です