北海道への旅行 2日目

北海道旅行の2日目
フェリーでお目覚め

外は、海

一応、部屋の外は陸地側だったんですが朝、起きたら外は海でした

で、適当に着替え朝食
海の上なんで特にすることもなく
部屋で友人と北海道観光のプランを検討。
この日は、仙台港へ寄港するので一時下船することに
仙台港へ行く途中、太平洋フェリーの「きそ」とすれ違い。

写真では、大きく見えますがズームしてありますので実際とは違いますので注意。
しかし、汽笛を鳴らしあいなかなか面白い光景です。

そして、仙台港へ寄港

私の目的の最寄りのスタバへ!
最寄りは、隣町の多賀城市の図書館のスタバだったので歩いて行きました。


こちらは、全国で3番目のツタヤが運営する図書館。
初めに出来たのは、佐賀県の武雄市図書館です。行ったことあるんですがね
欲しかった仙台のタンブラーは取り扱っておらず
隣町では厳しかったか……
スタバで友人と1杯してフェリーへもどります。

仙台港出発。

名古屋港では出港時タグボートは使われなかったですが
仙台港では出港時にタグボートで引っ張られ方向転換し出港。

この日もこれにて就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です