北海道への旅行 4日目 函館観光3

北海道旅行4日目。
ラーメンを食べた後にも関わらずハセストでやきとり弁当を食べまして
そのまま、山の方にある建築物群へ移動。

まずは、旧函館区公会堂へ

なかなか奇抜な色してますねー
友人も私も建築物好きなんで写真撮りまくってました。

続いて、旧イギリス領事館へ

こちらは、庭の写真です。

続いて、函館ハリストス正教会

ロシア正教の教会には、常設の椅子がないんだよーっと
ラノベからの知識を友人にひけらかしながら見学。

隣にある函館聖ヨハネ教会は、外観だけ記念撮影

その後、せっかくの函館だから
函館山に行こうということでロープウェイに行く途中
神社を見つけたので先にそちらへ

函館護国神社、縁結びの神社らしかったのでお守り買ったんですが
1週間で縁なくきれてしまいました……

そして、ロープウェイへ乗り場での券売機、交通系ICで購入ができるんですが
名古屋のmanacaが使えてびっくり、世の中発達してるなーっと関心

で函館山からの眺め!

で、ロープウェイで降りホテルへ


ホテルで一息して
私の念願、函館山の100万ドルの夜景を見に行くぞ
と友人を誘ったのですが気力もなく夕食も近くのコンビニに買いに行くと言うくらい疲れていたので
仕方なく、一人で函館山へ
昼間は、ロープウェイで行ったんですが
夜は、バスが走っているのでそちらで移動。
一日乗車券を持っているとそれで乗れますのでかなりお得感がありました。
そして、念願の函館の夜景

日没直後は、海外の観光客で展望台は、ごった返していました。
日が沈むにつれ修学旅行生っぽい団体と観光バスが多数。
私は、適度に楽しんだ後バスで下山しホテル近くのラッキーピエロの近くの停留所で降りて
夕食にバーガーを買って夕食にしました。
友人にもなんかいる?っと電話したんですがいらないっとのことで
五稜郭のところでは、軽めだったんでがっつりと購入しホテルで食べ就寝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です