北海道への旅行 6日目 空港

北海道旅行 6日目。

大倉山→北海道神宮と観光し札幌駅へ戻ってきたんですが
まだ、時間があるということで札幌駅近くにある北海道大学へ行きました。
北海道大学は、大倉山と一緒に観光案内所で紹介いただいきました。

無料で入れる博物館があり結構見応えがあったりしましたが
写真取り忘れてました……

北海道大学の観光を終え、再び札幌駅へ
もういい時間なので新千歳空港へ移動します。電車で40分くらいです。
なんとなく人の流れにそって進みお土産を大量に購入し荷物に詰め込み
チェックインカウンターにてお土産がいっぱいの荷物を預け
館内見物に
そこでお目やての雪ミク スカイタウンへ

もう完全にミクさんの聖地!!
友人そっちのけでもうぐるぐると見て回りお土産を買い込みました。

お土産を買い込んだ後、私の趣味のスターバックスへ

空港のスタバは、路線がある地域のタンブラーが置いてあるんですが
ここで多賀城市図書館のスタバでは売っていなかった仙台タンブラーが!
っということで仙台で買わず北海道で仙台タンブラーを購入。

友人と合流し友人とカードラウンジへ


こちらでジュース飲みながらゆったりと旅の余韻にひたり、保安検査場へ向かいました。
中部国際空港へ向かう一番遅い便に搭乗し愛知へ戻りました。

これで旅行記は、終わり通常のブログ記事を買いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です