日別アーカイブ: 2017/10/02

北海道への旅行 4日目 函館観光2

北海道旅行4日目。
朝イチに五稜郭へ行きラッピで軽食後、市電に乗って駅前へ

朝市がまだ営業している時間だったので一応見物へ
やはり、遅い時間帯だったのであまり見応えなく
うろうろしていると、なんか船が目に入ったのでそちらへ

青函連絡船として運用されていた摩周丸が記念館として静態保存されていたのでこちらを見学。

昼食に程よい時間になったので何食べる?ってことになり
北海道だとラーメンかな?っということで近場のラーメン店を探し
駅ビルに入っているあじさいというラーメン店へ



函館ってことで塩ラーメンにバタートッピングをチョイス。

腹ごしらえも終えたので函館山方面の建築物を見に行くことに
市電に乗り込みひとまずベイエリアへ

赤レンガの建物を見て中に入ってお土産見たりしまして
私の大好きなスタバへ

こちらで早々に北海道タンブラーを買いました。

山手方面へ移動
函館での目的その2であるハセガワストアを発見したのでそのまま入店


名物のやきとり弁当(タレ)を注文。

友人を待たせつつ昼食後なのに即食べました。

明らかに食べ過ぎ感がしつつ坂を登って行きます。