日別アーカイブ: 2017/10/04

北海道への旅行 5日目

北海道旅行5日目。
本日は、朝から函館から札幌までの移動日。
ホテルでの朝食を済ませ、札幌へ向け出発。

移動日のため、写真はありません。
苫小牧から函館は、一般道を使いましたが
今日は、高速を使いました。
友人と交代しつつ札幌へ向かいます。
予定より札幌市内へ来れたので車で行く郊外の観光場所をさがしてみつけたのが
北海道開拓の村


建築物好きな二人なんでこんなところだよねー
ってな感じで観光。

見物途中で雨が降ってきて
友人の折りたたみ傘が調子が悪かったりでちょっと四苦八苦しましたが楽しめました。
私の一番印象に残ったのが写真館の建物

雨の日だったんですが結構明るいものですねスタジオ。

そんな感じで、レンタカーを駅前で返却してホテルのある大通り方面へ
とりあえず、チェックインを済ませてホテルで
近くのおすすめのジンギスカン店を教えてもらいそちらへ行きました。


友人も初ジンギスカンだったんですが微妙な感じ
なんていうかよくわからなかった。
そんな感じの初ジンギスカンでした。