日別アーカイブ: 2017/10/05

北海道への旅行 6日目 札幌観光1

北海道旅行 6日目。

この日の夜の便で愛知に帰りますので日中は、札幌市内観光です。
朝、ホテルで朝食を済ませチェックアウト

荷物は、札幌駅のコインロッカーへ預け札幌観光に向かいます。

まず初めに北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)へ向かいます。


館内は、北海道開拓の歴史や現在の北海道のことをいろいろ展示されていました。

次に残念スポットで有名な札幌時計台へ

残念なことを期待していたんですが結構面白かったです。
誰だよ、残念スポットって言っているのはって感じです。
でも、雰囲気重視なら微妙かもしれませんね

某ゲームに習って道路向かいから撮影しました。
ゲームと違って野郎2人ですが

続いて大通公園へ向かいさっぽろテレビ塔へ

名古屋のテレビ塔と違って展望室が1フロアしかありませんでしたが
札幌市内を一望できましたが

下の方にある丸い橋がとても気になっていました。


続きを読む