日別アーカイブ: 2018/12/19

東京観光 1日目

先日7日〜9日まで有休消化をかねて東京観光へ行ってきました。
今回は、初めてセントレアから飛行機で羽田に行きます。いつもは、帰りだけ飛行機ですがね
富士山が見えると思い窓側の席を予約していたんですが
残念ながらの雲海で上空からみることが出来ず見れたのは、着陸で高度を下げた時にちらっとだけ

まぁそんな感じで到着しまして羽田に到着してまずは、お土産を購入。
そのまま、空港から自宅へ発送。
荷物になるのが面倒だったのでね買うもの決めていたのでさっさと処理しました。

で、ホテルに荷物を置くのと目的地のある新宿へ
新宿のホテルに荷物を預けて目的地であるとある場所『文化学園服飾博物館』

へ行ったんですが残念ながら展示の入れ替えのため閉館中……
事前確認不足でした。完全に!

次の目的地までの時間が大幅に空いてしまったのでとりあえず東京駅へ

なんか最近よく来るな東京駅。と思いつつ
現在、東京駅の一番街でオープンしている「初音ミクコラボショップ」へ

望月けいさんのイラストのキーホルダー目当てで行ったけど
残念ながらミクさんとメイコさんしかいらっしゃらなかったのでミクさんを購入。

リンちゃん……のキーホルダーかえなかったので付近のポスターを撮影。

東京駅をうろうろして時間を潰して目的地の最寄駅「東陽町」へ
東陽町の近くにある24時間営業のパン屋「モンシェール」

以前、マツコデラックスさんの番組「夜の巷を徘徊する」で拝見して一度行きたかったお店です。

以前は、24時間いつでも購入可能だったらしいんですが
現在は、10時〜と14時〜の販売しかやっていないそうです。
5分くらいフライングでも対応していただける様です。
私は、こちらでは買わずに自宅への発送をお願いしました。

今日の目的だったところは、行き終えたんですが暇だったので秋葉原へ

去年、神田明神に行った際に駅を利用しましたがヨドバシしかみたいなかったので
パソコンショップとかをうろついてました。

特に何も買わずにホテルのある新宿へ戻りました。