日記」カテゴリーアーカイブ

新しいバックパック買いました。

先日、モンベルへ行ってバックパックを新たに購入しました。
購入したのは、「ディナリ パック 25」という商品。

今週末に東京モーターショウ見物&東京観光に行くので
それ用にリュックがほしくて購入しました。

持っているバックがデカイヤツばかりだったので
2泊+デジイチが入れれるくらいのをさがしてまして
モンベルに「フォトウォーカーパック」というトレッキング&写真撮影用
みたいなヤツがあって気になって見に行ったんですが
2気室で中のサイズが微妙だったのでほぼ同じサイズで1気室のこいつにしました。
カメラを移動時は、インナーバックで中に入れて
使用時は、出しっ放しにする感じで使用しようかなっと思ってます。

来年用の手帳『ジブン手帳』を早々に買いました。

今年の初めくらいから気になっていた「ジブン手帳」を来年用の手帳として購入しました。


去年、今年の手帳を購入後に気になってしまっていて
4月に30%OFFで売っていたのを買いそうになっていましたが
来年からと思い止まりやっと購入。

今年は、無印の手帳を2冊使っているんですが一つにまとめたいなぁっと

1つは、仕事の履歴用でもう1つはプライベート用としていたんですが
なかなかうまく運用できなかったんで一つの方がと2月の時点で思っていたりと
来年は、手帳運用頑張るぞ

続きを読む

フラゲ!「DAOKO」と「彼女 IN THE DISPLAY」

明日10/18発売の「DAOKO」の『ステップアップLOVE』と
「彼女 IN THE DISPLAY」の『GOLD EXPERIENCE REQUIEM』届きました。



普通に今日届いたので今日発売と思っていましたが明日なんですね発売日。
とりあえずヘビロテしながらブログ書いてます。

続きを読む

モンベルで『チェア ワン』とポンチョを買いました。

私の好きなブランドの一つモンベルで以前から気になっていた
アウトドアチェアの「チェア ワン」と「トレッキング ポンチョ」を買いました。

買い物したものを見るとトレッキングでも行くのかな?
っと思いそうですが全く行きません。

「チェアワン」は、以前から気になっており
車の常備用とバイクでのツーリングを想定して買いました。
バイクは、廃車にしてから購入していないんですが……
軽量でコンパクトなのが結構いい感じです。

「トレッキング ポンチョ」の方は、以前から気になっていましたが
イベント当日が雨予報だったのでこれを気に購入しましたが
当日の雨予報は、どこ行った?ってくらいに到着後晴れ予報に変わってしまったので
使う機会を無くしてしまってブログ記事となっています。

SONYのワイヤレスヘッドフォン『MDR-1000X』を買いました。

ちょっと前から気になっていたワイヤレスヘッドフォンを買いました。

SONYの「MDR-1000X」と言うヤツです。後継機が出る様なので安く買えました。

先日行った北海道旅行で札幌の夕食後にSONY好きの友人が
SONYストア行って見たいということで行きまして

ヘッドフォンを見ていたんですがこいつ「MDR-1000X」が気になっていたら

店員さんが商品説明をしてくれておぉっと言う感じで
後日買おうと思いやっと買いました。

続きを読む

サカスプ2017に行ってきました。

6/3,4に開催された『SAKAE SP-RING 2017』に今日6/4だけ行ってきました。


一応、2Daysパスを購入していたんですが1日目は気力なく
今日は、友人と約束していたのでしっかり行ってきました。

流れとしては、
DAOKO (ダイヤモンドホール)

昼食

Omoinotake (cme HIGASHISAKURA STUDIO)

わたしのねがいごと。 (sunset BLUE)

アルカラ (ダイヤモンドホール)
イトヲカシ

ハッカドロップス (Toys)

という感じで見物していました。

スマホを新調しました。

先日、愛用していた「Xperia Z3 Compact」
コンクリートに落下させタッチパネルが死亡し操作不能になったので新しいものを購入しました。


今回購入したのは、ほぼ後継機の「Xperia Z5 Compact」
Z4にはCompact系統がないので後継機ではあるはず


Compact系統の最新型「Xperia X Compact」もあったんですが
格安SIMで白ロム運用しているのでちょっと値が張ったのと
USBがmicroUSBからType-Cに変更されているので
HML接続が使えないのがネックでZ5を購入しました。


サイズ感は、ほぼ一緒。右側が落下させたZ3
今回は、ガラスフィルム張っておこうと思いました。

まだあまり使ってないのでぱっと見だと
変更されて良かった点は、USBの端子が外に出たこと
Z3は、防水カバーを外さないと端子が出てこなかったので
悪かったのは、クレードルがないこと完全に端子接続想定ですね
まぁ思いっきり使うのは、フィルム張ってからですかね

先週、展覧会をはしごしてきました。

先週の土曜に名古屋市内で開催されている展覧会を2つはしごしてきました。
愛知県美術館で開催中の「フィンランド・デザイン展」

ヤマザキマザック美術館で開催中の「よそおいの200年」

まずは、栄の芸術文化センターにある愛知県美術館に行ってフィンランド・デザイン展を観賞
シンプルなデザインやマリメッコみたく発色豊かものがたくさん、
展示品も1箇所撮影OKの場所がありこんな感じでした

ショップでキャンドルホルダーが気になったんですが
お値段的に断念、図録だけ買いました。

栄を後にしてマザック美術館のある新栄町へ
いつもなら歩くんですが美術館の割引がきく土日エコ切符を購入したんで
この日は、電車にて移動マザック美術館は、初めて行きまして
隣の「マザック 工作機械ギャラリー」が気になりつつ美術館へ

先日、新聞記事で気になった「よそおいの200年」を観賞。
館内の作りとか常設展もかなり良かったです。特にシャンデリアが!

美術館を鑑賞後、隣の工作機械ギャラリーへ
KEN OKUYAMA氏デザインの「kode7」が展示されていました。
実車をみるのは初めてです。本物なのかモックなのはよくわかりませんが

今更ながらカメラのメンテナンス用品買いました。

2010年にデジイチを購入し早7年。
まったくノーメンテだったので最低限のメンテナンス用品を購入しました。

今までノーメンテだったのに特に問題なかったのは
標準レンズをずっとつけっぱなしだったからだと思います。
一昨年に1本交換レンズを購入し去年も1本購入したので
交換の機会が増えると心配になるので購入しましたが

もう、7年たっていることを考えるとそろそろ本体も買い替え時かもしれない。

書籍『まずは、書いてみる』を買いました。

久しぶりに書籍を買った気がします。
時々拝見しているブログ藍玉スタイルの管理人の「藍玉」さんの書籍
『まずは、書いてみる』を買いました。

藍玉スタイル
「まずは、書いてみる」著者 『藍玉』さんのブログ

昔、ほぼ日手帳を買って毎日1ページ何を書くのかと悩んでいたころに
ブログを拝見し定期的に拝見していましたが
このたび、書籍が出るということだったので買いました。
きっかけになったほぼ日手帳は、1年で挫折してしまいましたが……

続きを読む