買い物」カテゴリーアーカイブ

今更ながらカメラのメンテナンス用品買いました。

2010年にデジイチを購入し早7年。
まったくノーメンテだったので最低限のメンテナンス用品を購入しました。

今までノーメンテだったのに特に問題なかったのは
標準レンズをずっとつけっぱなしだったからだと思います。
一昨年に1本交換レンズを購入し去年も1本購入したので
交換の機会が増えると心配になるので購入しましたが

もう、7年たっていることを考えるとそろそろ本体も買い替え時かもしれない。

書籍『まずは、書いてみる』を買いました。

久しぶりに書籍を買った気がします。
時々拝見しているブログ藍玉スタイルの管理人の「藍玉」さんの書籍
『まずは、書いてみる』を買いました。

藍玉スタイル
「まずは、書いてみる」著者 『藍玉』さんのブログ

昔、ほぼ日手帳を買って毎日1ページ何を書くのかと悩んでいたころに
ブログを拝見し定期的に拝見していましたが
このたび、書籍が出るということだったので買いました。
きっかけになったほぼ日手帳は、1年で挫折してしまいましたが……

続きを読む

『ハイドロテック』という靴を買いました。

チヨダが展開しているシューズショップ「SHOE-PLAZA」にて
『ハイドロテック』というビジネスシューズを買いました。

社会人になって愛用していたんですが
シリーズが増えたためかシリーズのラインナップかなり減っており
使用していた外観のものが廃盤になってしまったようで…..
今回、買ったのもの売れ残りの廃盤品です。

今後は、「ハイドロテック」買うか微妙なところですね
新しいシリーズを試すか違うものにするかこの靴がつぶれそうになったら考えますか

DAOKOのCD買ったよ!

先日、6/4,5と名古屋で開催された「SAKAE SP-RING 2016」
SAKAE SP-RING 2016 / サカエスプリング2016

友人と5日に行ってきたんですが
知っていて聞いてみたいアーティストが『DAOKO』しかおらず
DAOKO

入場パスを引き換えすぐに会場のクラブクアトロへ行ってきまして
ライブかなりよかったです。

私、ライブ自体初でライブハウスも初ってことでしたが
初ライブが『DAOKO』でよかった〜っと思うくらい感動しました。
でも、単独ライブとかはちょっとチケット取るとかで、厳しいかな

そんな感じで早速『DAOKO』のCD買えるだけ買いました。
160605
少々は、デジタルで買っていたのでかぶっていますが
割とCD派なのでまぁいいかなっと
続きを読む

hontoで注文していた本が届いた。

PB223970
1行家計簿 世界一かんたんにお金が貯まる本
お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること
たった1日で人生を300倍面白くする方法

実書店で気になったんですが
最近、ポイント貯めるのを気にしているので初めてオンラインショップで購入。
16日に頼んだんだがあまりレスポンスよくないのかな?

「MASH BEST 新しい星座 2006-2015」買ってきた!

PB203945
なんか、久しぶりにアニソンじゃないCD買った気がする?
地元、愛知出身のMASHがベストアルバムを発売したので買いました。

最近、車で名古屋のFM局ZIP-FMを聞くことが多いのですが
いいな〜っと思っていたんですがCD買わずじまいだったんですが
ちょうどよくベストが出たので買いました。

MASH BEST 新しい星座 2006-2015(CD+DVD)
MASH
cutting edge (2015-11-11)
売り上げランキング: 2,040

今後、応援していきたいな〜っと思います。

DJIのosmoが届いた!

先日、予約した「osmo」が届きました。
151113_1
Osmo‐高精度スタビライザー付き小型4kカメラ|DJI
DJI osmo

思いの外大きかったです。
151113_2
とりあえず、撮影してみようとしたらユーザー登録でつまづいて格闘の末登録
軽く使用してみましたが面白い!
自室しか撮影していないのでアップロードしませんが
今度、野外で使用してみたい!

続きを読む

FREETELの「MIYABI」買った。

オンラインショップで販売毎に完売する「MIYABI」ですがやっと手に入れました。
151031

先日オープンした「ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店」に
ぷららからMNPでFREETELに転出しようと思い。
店頭だと即日対応してもらえるので行ってみたところ
全色在庫有りということだったので速攻でホワイトを購入。
フリーガラケーの「Simple」も在庫あり気になったんですが使うあてないんで未購入。

で、買ったんですが転出したSIMは、メインのスマホに入れたので
SIMがない状態のMIYABIさて、どこのSIMにするか
一応使う当ては、あるんですがどこにするか悩み中。

来年の手帳買ってきた。

まだ、10月ですが早々に来年の手帳買ってきました。
151021
来年は、無印良品の「バーチカルマンスリー・ウィークリーノート」のB6サイズ
一昨昨年まで使用していたものです。

ほぼ日とか挑戦してみましたが
手帳に予定以外書くことがないのが現状なので

それと書くところが少ないので
一緒に持ち歩けるサイズのノートもチョイス。
来年、頑張ろう。